2014年07月30日

コンクールまであと1週間!!

お疲れ様ですexclamation×2
暑い日が毎日続きますが、夏バテなんてしていられない今日この頃がく〜(落胆した顔)
団長も昨日はぶっ倒れるかと思ったさー(長音記号2)

日曜日ががんばりましょう手(グー)

前回の本番はお疲れ様でしたひらめき

可愛いCTBちびっこから、カメラを頂いたので掲載ぴかぴか(新しい)
写真 10.JPG  写真 20.JPG
前日のリハーサルの様子です。 団長とベースのZ先輩。どちらとも隠れてしまっていますが、ご愛嬌揺れるハート

写真30.JPG
練習に向かう前に・・・カメラ

場所を移動して、コンクールの練習をしましたひらめき
残り1週間、それぞれ細かい合わせをしている時に団長がカメラって撮ってみました。
写真 1.JPG 写真 2.JPG 写真 3.JPG  写真 4.JPG 写真.JPG
合奏中に、団長と会計係の流血が勃発どんっ(衝撃)
あ。。。たらーっ(汗)今日、もう疲れているわたらーっ(汗)たらーっ(汗)と感じましたふらふら

残りの練習もあと1回exclamation×2
本番は楽しく演奏できればと思います。


そしてそして…次の日猫
日曜日にピアノの先生とコラボしました奥様より御礼を頂きました。
内容は公開は難しいですが、
練習の段階から付き添われていて、回を重ねる毎にまとまっていく様子は感動したそうです。
「普段は完成されたものを観客として見るのが普通なので、当たり前の事と思っていましたが、沢山の練習と研究によって完成へと持って行く過程を見られた事は、貴重な経験となりました。」
とのこと。
「ご父兄の皆様に、習い事の一つに「音楽」を選択したことに間違えはなかったと思って頂けた良い経験となったのではないでしょうか?」
とうれしいお言葉を頂きました。
また、先生も普段はクラッシックですが、ジャズやポップス調な曲を演奏したことで、生徒さんもビックリされたようです。

団長もピアノは弾けませんが、ソロでがっつりクラシックやって、その後ジャズにポップス・・・
先生も大変だなぁと感心しました目

今回、一緒に演奏することで、メンバーもとっても勉強になりました。
聞いて下さったかた、この企画に携わった方、皆々様に心から感謝しております。
本当に有難うございました。
posted by 団長 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月14日

7/27は本番です

ご無沙汰のブログです。。。

団長@コンクールまで残すところあと3週間ですね・・・

コンクール1週間前の7/27(日)は我孫子市の湖北公民館というところで、ピアノ発表会の余興ということで演奏しますイベント

当日の目玉は目ピアノの先生とのコラボレーションexclamation×2

先日の土曜日はその練習でした。
先生もこのような企画は初めてのようで、お互い試行錯誤しながらの練習exclamation×2

私たちもピアノをフューチャーするようなことは初めてでして、お互いのバランスをとることがとっても大変でしたが、本番演奏できないメンバーがバランスを取ってくれて、ピアノの先生もとっても助かったとお声を頂き、良い方向で演奏ができそうです。

その練習後にカメラを撮って頂きました!!

写真.JPG

当日が楽しみでするんるん
posted by 団長 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記